So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドラー引退します!

今日は忙しさの合間に更新してます・・・ まずは先週のゴールデンウィークのショー・・・5月4,5日と千葉のクラブ展と また8日の近畿インター行って参りました。

近畿インターではソルトのオスのタッキーとBSのオスのスモジュがBOBでインターチャンピオン完成し、ジュニアのオスのジェイが4日からのエントリーでチャンピオン完成(5日間で)またブラックのラピもBOBであと一枚となりました。

以前にもお話したようにこの近畿インターをもって三十数年間行ってきたJKCでのハンドリングは終了しました。
今回の近畿でチャンピオン一頭とFCIチャンピオン2頭の完成出来て良かったです。

本当はハンドリングには未練がたくさんありますが これもJKCのルールですこれでも本来去年引退から一年伸ばしてきました もうこれ以上は伸ばせませんのできっぱり引退します。

秋からは今まで培った犬の知識をジャッジとして活動していきます。8月以降年内七か所のショーで行う予定です。
(これからはジャッジとして厳しく犬を見て行きますのでよろしく! 知り合いほど厳しくなると思います・・・)

ただ ブリーディングは続けていきますのでだれか代わりにハンドリングをするものを育てていく予定ですが
今年は今までのようにアワードを取ることは出来ないと思います。

またいいものが出来たらアメリカや他の国でのショーイングを楽しみに犬作りを行っていこうと思います。
いままで素晴らしいオーナーの方々やハンドラー仲間などたのしいドッグショーを過ごせ感謝しております。
ありがとうございました。今日のこの場だけでは言い表せないほど色々ありましたのでまた後日に気持ちなど報告させていただきます!

PS前にもお伝えしたように本来ジャパンインターでの受賞式の予定だったブリーディングアワードの表彰、
震災で中止になりましたが 今日JKCから郵送で到着しました表彰状.jpg盾.jpg

また
今日は今週末のイベント Tokyo Dog Jack が六本木ヒルズで行われます 天気予報も大丈夫そうです! 震災で被災を受けたペット達のためになるイベントです 是非ふるってご参加ください




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

イベント盛り沢山!

3月の震災後いろいろと自粛となり犬の世界ではジャパンインターやその後4月いっぱいの関東以北のショーや(シュナ展やテリア展も)ジャパンペットフェアーなどたくさんのイベントが中止となりました、もちろんあの大震災の直後だったので仕方ありませんが 世間では最近自粛、自粛だけでは日本がだめになってしまう そろそろ
逆に景気を盛り上げ元気を取り戻そうという動きが出てきております。 私どもジョーカーでもそれを考え まずは
東京から元気を発信しよう! 元気を出してもっと震災地の復興のお手伝いをしよう!という思いで 5月よりいろいろ 元気が出るイベントを行います。

その1つが

TOKYO DOG JACK In Roppongi Hillsです。 5月14,15日 六本木ヒルズ アリーナを二日間借りての
犬のイベントです。 もちろん 被災地のペット達のことを助けることを目的にした楽しいイベントです。
是非 たくさんのDOGFANの方々のご参加お待ちしております!
dogjack.jpg

http://www.tokyo-dogjack.com/


また6月には
シュナ フェス 2011!!を行います。
時は6月5日場所はいつもの成田夢牧場です! こちらも私たちの愛するシュナ達と共に頑張れ日本!
をテーマに元気いっぱい一日を楽しみ また被災地の復興の手助けができるよう企画しております。

われわれの小さなパワーを集結し 大きなパワーにし被災地の応援出来ればと思っております。
syunafes.jpg
http://www.joker.co.jp/schnafeskokuchi


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ぺディグリーアワード・・・・

今日はしばらくお伝え出来なかったショーの話をします。 まずは去年のぺディグリーアワードが決まりました。
今回は例年より少ないが三犬種がアワード受賞となります。 ミニシュナオスはオークが受賞、またノーフォークテリア オスは ウィン君、またミニピンメスはトリントンが受賞となります。 オーク.jpg
オーク
ウィン.jpg
ウィン
トリントン.jpg
トリントン


また4月2,3日に行われる予定だったジャパンインターはみなさんご存知の通り中止となりましたが 本当は
そこでブリーディングアワードとしてアウトスタンディング ブリーダーとして JOKERLAND とまたアウトスタンディング ダムとして Joker land last dance FCI (響)が受賞しその場で表彰していただける予定でした。 

アウトスタンディングブリーダーとは優良犬作出をある期間内に何頭作出したか、またアウト スタンディング ダム は優良犬作出大メスのことで やはりその母犬から何頭のチャンピオン犬が作出されたかを評価し 表彰されるものです。響.jpg響犬拡大.jpg

今回表彰される予定だった響はオークやオズマ、タンタン、ミルミル、セラ、などたくさんの優秀なシュナウザーを作出してくれました。

前にもお伝えした様にジャパンインターを最後に日本でのハンドラーを引退し夏以降ジャッジとして再出発する
予定ですが ジャパンインターが中止になってしまいました。 色々悩んだ結果 そのまんまフェイドアウトするのはやはりなんか変だったので最後のショーを5月後半まで伸ばしけじめをつけ引退することにしました。

もうしばらくショーにお邪魔しますがよろしくおねがいします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

救援物資4回目を無事配送しました。

昨日水曜に4回目の救援物資を送ることが出来ました。 今回もたくさんのお客様やメーカーさんまたハンドラー仲間から犬、猫用のフードやグッズを頂き ありがとうございます。 

まだ先が見えなく 現地の方々もペットの保護活動が大変だと思いますが 我々も少しでも役に立てるよう頑張っていきたいと思っておりますので 引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。
IMG_5308.JPGIMG_5319.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

震災・・・・

この度の大震災で被害にあわれた被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


英国へ向け出発後に現地で地震の話を聞き、すぐにBBCニュースで確認をしました。TVから流れる映像は
予想をはるかに上回る信じられない「津波」の映像でした。

地震と共にこの津波が日本を襲ったということが、1日中流れるニュースで嫌がおうにも現実として受け止めなくてはならない状況でした。 すぐにでも帰国を考えましたが、飛行機も飛ばず仕方なく当初の予定通りでの
帰国になりました。

帰国後は、ペットへの「救援物資&義援金」活動に力を入れております。
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
また 明日も三便目の物資の発送になります。 少しでも不幸な犬たちを救うお手伝いになればと思っております
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.joker.co.jp/jishin-bokin
協力をしていただいた方々には、心より感謝いたします。

1日でも早い復興に更に協力をしていきたいと思っております。






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

またまたご無沙汰しちゃいました・・・

あ~忙しく また空いてしましました。 ここ2週間はいろいろありました。まずは11日に千葉の大原からヒラメ釣り行く予定でしたが 天気予報で関東大雪ということで急きょ13日の日曜に行ってきました。
つり.JPGつり1.JPGつり2.JPG
つり4.JPG


結果は4・3K 60センチ超えの大ヒラメが釣れました。 また一緒に行った皆も釣れ坊主ゼロ! ビギナーズラックといったとこでしょうか? 

でも 身が締まってえん側も大きく甘くこりこりでとってもうまかったです! でも寒かった~



またドッグショーのほうも後残すところ数回となり カウントダウンと言ったとこですが 先週末は神奈川での2Day 土曜はクラブ展、日曜はインターでしたが 木曜にゴルフに行った後なんだか右足が痛い!

夜中から激痛に変わり 金曜に医者にいったら 痛風です! と即結果が出てボルタレンを処方し飲んでいたんですが全然痛みが消えず・・・ 土曜のショーはびっこ引きながら なんとか終え その足で横浜病院へ・・・・
事情を話したのですがそれ以上のくすりはない!けど一応ボルタレンの座薬を出しましょうと頂き 錠剤と座薬と
ダブルで服用なんとか翌日のインターを終えることができました。
DSCN0630.JPGDSCN0696.JPG

また先々週と昨日は町田での柴犬とジャックラッセルの講習会がありました。柴犬は日本犬独自の特徴などまた ジャックはまだ歴史が浅くここ30年でボディーバランスやタイプがだいぶ変わってきており 昨日の講習会は現在のオーストラリアのジャックのタイプなど参考にあることが多く非常にためになった講習会でした。


今日もまだ痛みが取れず薬を飲み続けてます(本当は今日は名門の読売カントリーでのゴルフでしたがギブアップして 会社に着てます)

この痛み後どれくらい続くのかな~? また週末になるとショーがあるのでそろそろ落ち着いてくれればと思って
おります。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ナチュラル テール・・・・・

数年前からヨーロッパをはじめ英国やオーストラリアの国々では今まで断尾していたのを止め 自然のテールにし ショーに出陳することが義務になりました。 最初のころはシュナウザーの長いテールを見ると 違和感がありましたが 毎年だいぶ見慣れてきて違和感も薄れてきました。 日本ではまだ法的には断尾は禁止されておりませんが 先行き禁止になることも予想されると思います。
JOKERLANDとしても 英国やヨーロッパ、オーストラリアのほうからも問い合わせがあり 今回当舎でもナチュラルテールの仔を作ってます。長いしっぽをッ振り振り すっごく可愛いですよ

シュナウザー写真ブログ用.jpg
オークとオズマの後腹のメスのハーブちゃん 3か月
オークとチイの子.JPG
父オーク 母チィー
この子たちも今回はナチュラルテールで様子見になりました。

日本でもちょっと前までは断尾していないとショーでは認められなかったですが最新のスタンダードに記載され
ているは テールは自然である・・・といって  テールを断尾していなくてもOKになっております

近い将来 jokerlandのナチュラルテールシュナウザーが海外でチャンピオン完成出来ることを期待しております。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

埼玉ドッグショー・・・

先週末は埼玉川越でのショー・・・チャンピオンリーチのパピヨンのルギアがウィナースドッグを取りチャンピオン完成しました。 
また今回初めてエントリーしたシュナウザーのオスのオズマ君 クラスウィナーを二日間取り2CCゲットです。
(訳合ってウィナース以降は棄権しました)
またノーフォークのメスのダイアも二日間オーバースペシャルBOBでこちらも2CCゲットです。
このように残った仕事をコツコツとこなして来ており ジャパンインターまでのカウントダウンが始まっておりますが
もう少し気合を入れ最後まで頑張って行こうと思っております。076Mari05feb2011_.jpgIMG_6328.JPG
こちらはオークの弟のオズマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年最初のショー・・・&オークの後腹

先週末は今年初めてのショー・・・土曜は外での連合展、朝はものすごく寒い! でも昼間は風もなくぽかぽかとしたショーでした。 また日曜はインター展こちらはインドアーのため室内は暖かかったです。

この時期うちのシュナウザーはほとんどは本部展に向けてストリッピング中で今回もシュナ以外のエントリーとなりましたが 土曜にパピーベスト&クィーンとパピーキングが兄弟で受賞(トラッカーの直仔達です)おめでとう!

またインターでは ソルトオスクラスもやはりトラッカーの仔がBOB受賞また 前日パピーキングの仔がインターではリザーブキングを受賞したそうです。 みなさんおめでとうございました!

まぁ こんな感じで皆がんばったみたいですが 自分はあまりぱっとせず帰って参りました。

前にも報告したとうり ハンドリングは本部展まで・・・あと数えるくらいのショーの回数となってきてました、
なんだか カウントダウンが始まりそうですが JOKERLANDでは まだまだ いいシュナウザーが生まれ
育ってきてます! 
DSCN0293+.jpg

この子は現在11カ月のオスです。 呼び名はオズマ  一回もまだショーに出てません たぶん自分が引くことは出来ないと思います。
IMG_3751.JPG

前にこのブログで紹介した時の写真(たぶん約4カ月くらいの時です)ずいぶんしっかりしましたね




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

台湾&シェパード講習会

ちょっと間が空いてしまいましたが、先々週に台湾に行き月曜午後成田から直行でお台場へ・・・
結構強硬でしたが 充実した旅行と意義ある講習会を過ごすことが出来ました。

台湾では日曜だけ台北でのドッグショーを見ましたが後は観光とごちそうとリラクゼーション三昧でした。DSC01788.JPG
フカヒレ専門店にて  
DSC02073.JPG台湾のカンペイ!!
DSC02029+.jpg
台北のショー
DSC01985.JPG
ニーとの再会!!すっごく状態が良くて安心しました!
DSC01728.JPG
屋台で食べ過ぎ
DSC01843.JPG
台湾の占い・・・当たり過ぎで?すげー変な顔!!CIMG7625.JPG
一緒に行った社員達も大満足、楽しい旅行となりました。マイケルの長男シーシーはいつも写真を撮るときは変顔!


また月曜のシェパード犬の講習会・・・やはり犬の中の犬!といったこの犬種・・・この日日本のトップのオスと、メスを見せていただきまた、犬種独自の特徴などいい勉強になりました。 
DSCN0227.JPG
日本のトップのオス ジーガー犬
DSCN0262.JPG
日本のトップクラスのメス ジーゲリン

このオスとメス 去年の暮の東京インターでもBOBを取った犬たちです

4月の本部展の翌週も江戸川で警察犬協会のジーガー展があり 見に行く予定です。

シェパードは自分が小さい頃たくさん家におりましたが やはりすっごく魅力ある犬種! そのうちまた飼育してみたいです!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。